人生逃亡スタン

ぽかぽかでねむねむ

炭火焼にしたら美味しそうなポケモンランキング

GSトリプル(フレ戦)使用構築

画像

 

・禁伝環境は受け出し出来ない火力が乱れ飛ぶのを予想してなるべく交代をしないような構築にしたい

・一番構築のパワーが出る禁伝2+メガ1の形にしたい

・天候を取られてもメイン技を振っていけるポケモンを使いたい

・狭いプールで発生しがちな同速回避

を意識しグラ+禁伝+メガ+壁を使おうと思った。

 

壁役は最初クレッフィだったがグラの物理特殊に両対応出来ないので初ターン全員に上取れてグラカイに耐性合って動きやすそうなラティ。

グララティとタイプ被らないようにメガはガル。

トリルに強そうな顔してたバレル。めっちゃ試運転でトリガされたからお先で誤魔化したい。

中速で固まってたから雑にアロー。

イベルタルイベルタル

 

誰もマンダ倒せんgm構築でした。めっちゃ負けた。

 

 

おわり

ルギアの強い使い方知ってたら教えてくださいマジで。

←サムネ用

タイトルの元ネタについては「刺身にしたら美味しそうなポケモンランキング」でggって色々見たら分かると思います